12月24日とよさとマルシェ開催について

12月24日(土)10時から14時までJAうつのみや豊郷支所駐車場にてとよさとマルシェを開催致します。

豊郷地域の新鮮野菜販売や工作体験コーナー、各出展者販売を行います。

またマルシェでは、家庭で使わなくなった食料品や日用品、子供服などの寄付(フードドライブ)も行います。寄付いただいたものにつきましては、親と子どもの居場所づくり事業などで利用させて頂きます。

うつのみやオリーブのfacebookやインスタグラムもご覧ください。

たくさんのご来場お待ちしております。

とよさとマルシェ出展募集のお知らせ

とよさとマルシェでは一緒に出店して頂ける方を募集しております。

手作り雑貨の作家さんやお菓子屋さんなど、「自分が活躍できる場所」「人との出会いを楽しむ場所」「4時間限りの私のお店」など…

ご興味ありましたら、まずはうつのみやオリーブまでお問い合わせください。

【11月】とよさとマルシェ開催のお知らせ

11月26日(土)10時から14時までJAうつのみや豊郷支所駐車場にてとよさとマルシェを開催致します。

今回は豊郷中学校の制服と体操着のリサイクル販売も行います。数量限定なのでお早めにご来場ください。またご購入の際には、学生証またはお子様とご一緒にご来場ください。

たくさんのご来場お待ちしております。

とよさとフードドライブについて

フードドライブ通信を豊郷地域の自治会へ回覧させていただきました。

令和4年7月から10月までで合計328.5㎏の食料品を寄付いただきました。

この場をおかりして地域の方々にはお礼申し上げます。

本当にありがとうございます。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

親と子どもの居場所事業について

令和4年9月より宇都宮市の親と子どもの居場所づくり事業において,北東区域での親と子どもの居場所運営業務を受託し,【宇都宮市親と子どもの居場所『オリーブ』】を海道町公民館にて開催する運びとなりました。

日時:毎週水曜日・金曜日 15:00~20:00開催

   長期休業期間中は、木曜日も開催

   土曜日・日曜日(月1回)イベント開催

場所:海道町公民館

ご不明な点等ございましたら、お問い合わせください(お問い合わせ先 028-678-6736)

とよさとマルシェ中止のお知らせ

9月24日に開催予定しておりました、「第3回とよさとマルシェ」は新型コロナウイルス感染拡大防止のために、開催を中止することにいたしました。

御出展される皆様、御来場される皆様の健康と安全を最優先に配慮した結果、開催を見送ることが望ましいと判断いたしました。


ご理解をいただきますようお願い申し上げます

第3回とよさとマルシェ中止のお知らせ

7月30日に開催予定しておりました、「第3回とよさとマルシェ」は新型コロナウイルス感染拡大防止のために、開催を中止することにいたしました。

新型コロナウイルスの完全な終息が見えない状況で、御出展される皆様、御来場される皆様の健康と安全を最優先に配慮した結果、開催を見送ることが望ましいと判断いたしました。

ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

第2回 とよさとマルシェ開催について

6月25日(土)8:30~14:00までJAうつのみや豊郷支所駐車場にて開催いたします。

地元の季節のお野菜や加工品などを販売いたします。

【出店者】

豊郷地区農産物直売所(新鮮野菜)

みゆきの杜(豆腐やパン等)

ふじ浪(和菓子)

藤食堂(お弁当)

たなぽん食堂(お弁当)

アオキ園芸(花苗)

ビーグル養蜂場(はちみつ製品)

高橋農園(ドリンク)

豊郷地区子ども会育成会(かき氷)

NPO法人うつのみやオリーブ(駄菓子・無料工作体験・新鮮野菜・パン等)

豊郷地区スポーツ協会(ピザ)

また、フードドライブも行います。ご家庭で不要になった飲食物を持ってきていただけたら、ピザを無料配布します。

是非、お近くの方は遊びにきてください。